オロス話をふっておきながら今度はブロック構築の話。
環境は赤緑怪物化一色、と言っても過言ではないんじゃないか的。

今使っているのは4色コン。ドラゴン買ってないから赤緑組めないし・・・

4《思考囲い(THS)》
1《旅行者の護符(THS)》
4《岩への繋ぎ止め(THS)》
4《マグマの噴流(THS)》
3《神々の憤怒(THS)》
3《骨読み(THS)》
4《英雄の破滅(THS)》
4《悪夢の織り手、アショク(THS)》
4《燃えさし呑み(THS)》
2《記憶の壁(THS)》
2《太陽の勇者、エルズペス(THS)》

4《静寂の神殿(THS)》
4《欺瞞の神殿(THS)》
4《神秘の神殿(THS)》
2《未知の岸(THS)》
6《山(THS)》
3《沼(THS)》
1《島(THS)》
1《平地(THS)》

サイド
1《神々の憤怒(THS)》
3《神聖なる評決(THS)》
以外固まってない。5マナハンデスとか・・・?

囲い除去除去から《悪夢の織り手、アショク(THS)》と《燃えさし呑み(THS)》が頑張る。
一通り捌いたら《燃えさし呑み(THS)》怪物化で土地ふっとばすと大体勝ち。
赤緑怪物化以外だと英雄的デッキが多いので、ほとんどボーナスゲームな感じ。
純正のコントロールがくるとつらそう。マスデスない環境でそんなデッキが作れるのか・・・?

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