今のデッキでのDEは初。さてどうなる。

■1戦目 白緑人間ビート

先手。土地なしワンマリから、沼、護符、小悪魔、切断、ガラク、贈与を苦しいながらもキープ。
そこから2連続切断ドローというある意味完璧な対ビートドローだけどそのまま土地引かず即死(^q^)


先手。沼、護符、帰化、リリィ、貢物、小悪魔、流弾をデジャブに悩まされ悩んだ末キープ。
そこからまた土地が詰まり、《宿命の旅人(ISD)》2体に延々なぐられる。やっと沼引いて黒黒出るけどリリィの意味があんまりない。
残りライフ10切ったあたりでようやくガーゴイル出した・・・返しに《悪鬼の狩人(ISD)》され、流弾で除去るもまた悪鬼。ムリー。


いきなり心折れそうー(^q^)
ゲームさせてくれ・・・っていうかなんのための除去コン・・・


■2戦目 白赤ビート

先手。相手ワンマリ。青赤土地、ステンシア、リリィ、ガラク、小悪魔×2をキープ。
相手の初動が《精鋭の審問官(ISD)》で、3t目が対象ナシの《悪鬼の狩人(ISD)》と非常にヌルい感じだったので、
小悪魔>ガラクの裏返りで忠誠値2残して《霊炎(ISD)》ケアしつつ盤面制圧。
ガーゴイルと、トークンからの贈与サーチで圧殺。


後手。黒緑土地、山、重み、霊炎、リリィ、切断、死の呪いと完璧な初手をキープ。
相手が赤白土地タップインスタートだったので、安心して黒緑タップインスタートから、
重み、霊炎でいなしつつリリィ着地。あとはグダらせてガーゴイルに繋ぐ簡単なお仕事。


■3戦目 緑赤人狼ビート

またも先手。土地4、流弾、切断、ガーゴイルをちょっと悩んでキープ。
初動が森森からの2t目だったので流弾が間に合い、ガーゴイル出して後続除去しつつ、
陰鬱の流弾だけケアしながらそのまま殴り勝ち。


後手。山山森、重み、流弾、ガラク、ガーゴイルの初手をかなり悩んでキープ。
相手が山からの《無謀な浮浪者(ISD)》ロケットスタートでヤバい感じ。こちらは順当に沼を引かない。ヤバい。
2発殴られて残り14。ターンを返して相手のアタックに流弾。次いで出てきたのは《扇動する集団(ISD)》。
こちらの返しのガラクで葬って裏返る。
忠誠値1だけど霊炎はこなくて(まぁノンクリに近いし当然か)+1しながらガーゴイルまで繋ぐ。
ガラクは小悪魔で焼かれたものの、帰化やらグラッジに怯えながらガーゴイルと狼トークンで殴り、
最後は流弾で〆。

■4戦目 青赤t緑FBコン
ここで踏むかー・・・

①後手。最速で《燃え立つ復讐(ISD)》を置かれて《捨て身の狂乱(ISD)》祭りでGG

②先手。土地色が合わず1マリ。《夜の恐怖(ISD)》で手札を除くと《聖トラフトの霊(ISD)》が。一応保険のために《飢えへの貢ぎ物(ISD)》残しておいてよかった・・・
とはいえ、やはり相性が悪いのは否めず、《雲散霧消(ISD)》と《瞬唱の魔道士(ISD)》で重いところを的確に消され、《魔女封じの宝珠(ISD)》も消されてGG。



2-2と残念な結果。やっぱり復讐コンとは相性が悪い。どう改善すればいいか・・・

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