どうしてもジャンドに安定して勝てず、試行錯誤中。
完全な赤白で考えたものの、今度は青白などのコントロール系に絶望的なまでに勝てない感じになってしまった。
赤黒に無理なく白を混ぜたいんだけどな・・・タタキ。
19
2《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
3《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye(WWK)》
3《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)》
3《マグマのフェニックス/Magma Phoenix(M10)》
17
4《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
2《忘却の輪/Oblivion Ring(LRW)》
2《流刑への道/Path to Exile(CON)》
2《終止/Terminate(ARB)》
3《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
1《彗星の嵐/Comet Storm(WWK)》
2《バジリスクの首輪/Basilisk Collar(WWK)》
1《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
24
4《溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches(WWK)》
3《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
3《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
3《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(M10)》
2《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M10)》
1《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
1《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine(ALA)》
3《山/Mountain(ZEN)》
2《沼/Swamp(ZEN)》
2《平地/Plains(ZEN)》
side
4《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
3《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》
3《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
3《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
2《地震/Earthquake(M10)》
試作型。土地配分はかなり無理しているので、要再考。
《恐血鬼》を入れる枠がない・・・マナ的にも厳しい。黒を入れる理由があるかどうかも含め考えないと。
・《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
白を入れつつ装備品が主軸なデッキなので採用してみた。首輪を実質4枚体制にしつつ、場に出た後も首輪でブロッカーに。
・《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye(WWK)》
3色なので、マナ基盤の安定に必須。現行では基本地形が少なめなので、土地配分をいじったほうがいいかも。
・《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
マナ基盤の関係で《地盤の際》を断念したため採用。最近特殊地形多いし。出てからも首輪で最低限仕事はする。メインから4枚はちょっと冒険気味。
・《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
《恐血鬼》が抜けてコントロール系に弱くなったので採用。高カロリーなカードの多いデッキにも。ただつよ。
・《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》《流刑への道/Path to Exile(CON)》《終止/Terminate(ARB)》《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
万能除去。配分は検討の余地あり。
・《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
赤とジャンド(ヒル・トリナクス)と吸血鬼対策。環境的にただつよ。
・《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》
赤が多い環境なので、白を採用するなら入れておきたい・・・けど、色拘束キツめ。
・《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
各種PW対策。
・《地震/Earthquake(M10)》
各種PW兼ウィニー対策。マナクリ焼いたり。
・《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
白系に負けないために。
完全な赤白で考えたものの、今度は青白などのコントロール系に絶望的なまでに勝てない感じになってしまった。
赤黒に無理なく白を混ぜたいんだけどな・・・タタキ。
19
2《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
3《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye(WWK)》
3《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)》
3《マグマのフェニックス/Magma Phoenix(M10)》
17
4《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
2《忘却の輪/Oblivion Ring(LRW)》
2《流刑への道/Path to Exile(CON)》
2《終止/Terminate(ARB)》
3《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
1《彗星の嵐/Comet Storm(WWK)》
2《バジリスクの首輪/Basilisk Collar(WWK)》
1《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
24
4《溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches(WWK)》
3《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
3《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
3《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(M10)》
2《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M10)》
1《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
1《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine(ALA)》
3《山/Mountain(ZEN)》
2《沼/Swamp(ZEN)》
2《平地/Plains(ZEN)》
side
4《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
3《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》
3《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
3《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
2《地震/Earthquake(M10)》
試作型。土地配分はかなり無理しているので、要再考。
《恐血鬼》を入れる枠がない・・・マナ的にも厳しい。黒を入れる理由があるかどうかも含め考えないと。
・《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
白を入れつつ装備品が主軸なデッキなので採用してみた。首輪を実質4枚体制にしつつ、場に出た後も首輪でブロッカーに。
・《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye(WWK)》
3色なので、マナ基盤の安定に必須。現行では基本地形が少なめなので、土地配分をいじったほうがいいかも。
・《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
マナ基盤の関係で《地盤の際》を断念したため採用。最近特殊地形多いし。出てからも首輪で最低限仕事はする。メインから4枚はちょっと冒険気味。
・《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
《恐血鬼》が抜けてコントロール系に弱くなったので採用。高カロリーなカードの多いデッキにも。ただつよ。
・《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》《流刑への道/Path to Exile(CON)》《終止/Terminate(ARB)》《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
万能除去。配分は検討の余地あり。
・《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
赤とジャンド(ヒル・トリナクス)と吸血鬼対策。環境的にただつよ。
・《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》
赤が多い環境なので、白を採用するなら入れておきたい・・・けど、色拘束キツめ。
・《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
各種PW対策。
・《地震/Earthquake(M10)》
各種PW兼ウィニー対策。マナクリ焼いたり。
・《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
白系に負けないために。
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