黒白吸血鬼の可能性は・・・
2009年11月5日 TCG全般大会に出れない日が続いているので、脳内。
前回考えた黒白赤は、必要カードが揃って、少しいじって大体形になった。けど、最後の一押しが足りない気がする。難しい。
そんな中、白黒吸血鬼が優勝してた(参加者8人だけど)
http://satopin.diarynote.jp/200910300105017457/
「吸血鬼黒タッチ白」
4 《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
4 《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus(M10)》
4 《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
4 《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
4 《恐血鬼/Bloodghast(ZEN)》
2 《崇敬の壁/Wall of Reverence(CON)》
4 《血の署名/Sign in Blood(M10)》
4 《強迫/Duress(M10)》
4 《流刑への道/Path to Exile(CON)》
2 《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
2 《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》
4 《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
2 《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
14 《沼/Swamp(ZEN)》
2 《平地/Plains(ZEN)》
サイド
4 《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
4 《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage(ZEN)》
4 《死の印/Deathmark(M10)》
2 《蔓延/Infest(ALA)》
1 《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》
黒単で速攻ビート、という形には限界があると常々思っていて。環境的に、安定性にも速さにも欠ける気がする。不吉の月があれば・・・
この形は最初にPWCに出たときにやりたかったこととだいぶ似てる気がする。ただ、この形で恐血鬼が機能したんだろうか。
いっそ夜侯を抜いて、もっと低速のコントロール系に寄ってみるとか。
生物17
4《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
1《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage(ZEN)》
2《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
3《恐血鬼/Bloodghast(ZEN)》
3《崇敬の壁/Wall of Reverence(CON)》
呪文20
4《血の署名/Sign in Blood(M10)》
4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
3《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
2《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M10)》
2《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
2《自我の危機/Identity Crisis(ARB)》
2《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
1《信頼おける山刀/Trusty Machete(ZEN)》
土地23
4《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
4《カビーラの交差路/Kabira Crossroads(ZEN)》
2《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
10《沼/Swamp(ZEN)》
3《平地/Plains(ZEN)》
サイド
4《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw(M10)》
4《強迫/Duress(M10)》
3《消えないこだま/Haunting Echoes(M10)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
1《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
1《自我の危機/Identity Crisis(ARB)》
見れば見るほど悪斬入れたくなるけど、
入れたら負け。
前回考えた黒白赤は、必要カードが揃って、少しいじって大体形になった。けど、最後の一押しが足りない気がする。難しい。
そんな中、白黒吸血鬼が優勝してた(参加者8人だけど)
http://satopin.diarynote.jp/200910300105017457/
「吸血鬼黒タッチ白」
4 《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
4 《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus(M10)》
4 《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
4 《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
4 《恐血鬼/Bloodghast(ZEN)》
2 《崇敬の壁/Wall of Reverence(CON)》
4 《血の署名/Sign in Blood(M10)》
4 《強迫/Duress(M10)》
4 《流刑への道/Path to Exile(CON)》
2 《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
2 《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》
4 《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
2 《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
14 《沼/Swamp(ZEN)》
2 《平地/Plains(ZEN)》
サイド
4 《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
4 《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage(ZEN)》
4 《死の印/Deathmark(M10)》
2 《蔓延/Infest(ALA)》
1 《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》
黒単で速攻ビート、という形には限界があると常々思っていて。環境的に、安定性にも速さにも欠ける気がする。不吉の月があれば・・・
この形は最初にPWCに出たときにやりたかったこととだいぶ似てる気がする。ただ、この形で恐血鬼が機能したんだろうか。
いっそ夜侯を抜いて、もっと低速のコントロール系に寄ってみるとか。
生物17
4《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
1《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage(ZEN)》
2《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
3《恐血鬼/Bloodghast(ZEN)》
3《崇敬の壁/Wall of Reverence(CON)》
呪文20
4《血の署名/Sign in Blood(M10)》
4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
3《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
2《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M10)》
2《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
2《自我の危機/Identity Crisis(ARB)》
2《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
1《信頼おける山刀/Trusty Machete(ZEN)》
土地23
4《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
4《カビーラの交差路/Kabira Crossroads(ZEN)》
2《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
10《沼/Swamp(ZEN)》
3《平地/Plains(ZEN)》
サイド
4《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw(M10)》
4《強迫/Duress(M10)》
3《消えないこだま/Haunting Echoes(M10)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
1《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
1《自我の危機/Identity Crisis(ARB)》
見れば見るほど悪斬入れたくなるけど、
入れたら負け。
コメント